backnumber
(06/05/2008)
 およそ一年ぶりの更新になってしまいました…。全く話題が無かった訳ではないのですが,忙しさに感けて更新をサボって しまいました。これからは少しずつでも更新していきたいと思いますので,今後ともよろしくお願いいたします。
 さて,ホームシアターの構成機器をいくつか入れ替えたので,機器リスト等を更新しました。どうぞ,ご覧ください。

(06/18/2007)
 先月7日以来ずっと更新せず,だいぶ間が空いてしまってすみませんでした。その間もカウンターはコツコツと増え続け, いつの間にか1,000カウントを突破していました。皆さん,アクセスありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたし ます。
 さて,リンクページを更新いたしました。以前からチェックしていたサイトで,載せていなかったものがあったので,追加 してみました。どうぞ,ご利用ください。

(05/07/2007)
 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は寝たり近くに出掛けたりしてのんびり過ごしま した。昨日(6日)に,シアタールームの絨毯にうっかりカレーを溢してしまって,ちょっと連休ボケ気味です (笑)。
 さて,サブウーファー導入記,更新しました。詳細にセッティングを煮詰めて,かなり良くなりましたよ。 ぜひ,ご覧ください。


(04/30/2007)
 今日は暑い位の一日でしたね。ゴールデンウィークが始まって,きっとどこも混んでいるんでしょうね。私は敢えて外出せ ず,このホームページを作成していましたf^_^;。
 さて,ホームシアターコーナーで,AVアンプを新調したので,その導入記を書きました。ぜひご覧ください。


(04/22/2007)
 今日は一日中,風が強かったですけど,暖かくて過ごしやすい一日でしたね。夜になって雨が降っていますが, 明日の朝には止むみたいですし。さて,今は日曜日の夜です。また一週間が始まりますね。
 さて,サブウーファー導入記,リンクページを追加しました。ぜひご覧ください。


(04/18/2007)
 予想通り,今週は天気が悪いですね。僕は毎日,合羽を羽織って自転車に乗っています。明日は飲み会なのでバス で出勤ですけど。田舎なのでバスが少なくて,自転車だと20分の通勤時間も,バスだと小一時間かかってしまいま す。明日は早起きしなきゃ。
 さて,サブウーファー導入記,またアップしました。ぜひご覧ください。


(04/18/2007)
 今週は天気があまり良くないみたいですね。雨の日は合羽を羽織らなくてはいけない自転車通勤の私は,ちょっぴりブルー な気分です。でも,今年の春は過ごしやすくていいですね。エアコン無しで過ごせるこの季節,ホームシアターには最適です よね(笑)。
 さて,サブウーファー導入記,またアップしました。ぜひご覧ください。


(04/11/2007)
 サブウーファーがやって来て2週間が経過しました。すっかり我が家のシアターの一員として見た目は馴染んでいますが, 音の方はまだまだ試行錯誤中です。ただ,結線が増えすぎたためなのか,スピーカーからノイズが沢山聴こえてきていたの ですが,それがだいぶ治まってきました。う〜む,なぜだろう???
 さて,そんな訳で,サブウーファー導入記,アップしました。ぜひご覧ください。


(04/08/2007)
 新年度,私の職場も人事異動でメンバーが入れ替わって,私自身も仕事の内容が若干変わったりして,ばたばたしていま す。先週は長〜い一週間でした。明日からまた頑張らなくちゃいけませんね。
 さて,このWhat's new!もここに書き足していくと,どんどん下まで行ってしまうので,バックナンバーはリンク先に納め てみました。また,サブウーファー導入記,やや読みにくいレポートになってしまっていたので,詳しく書き直しました。ど うぞ,ご覧ください。


(04/05/2007)
 新年度が始まりましたね。このホームページも頑張って更新していこうと思いますので,これからも覗いてやってくださいね。
さて,先日,サブウーファーをシアターに導入したきっかけで,サブウーファー導入記,始めました。ぜひご覧ください。


(03/29/2007)
 このホームページを開設して早一週間が経ちました。カウンターの進みが速くて,たくさんの人に観ていただいたのだな, と感謝しております。これもかないまるのホームページ にリンクを貼っていただいたおかげですね(笑)。
 さて,シアターページで,新しくサブウーファーを導入しましたので,早速アップ致します。サブウーファーを使うの は初めてなので,まだ使いこなせてはいないのですが,サブウーファー導入記をその内にアップしますので,楽しみにし ていていただければ,と思います。


(03/22/2007)
 およそ5年振りにホームページを再開することにしました。当時と今とではホームページのスタイルも大分異なっていて, 戸惑いながらのスタートですが,どうか長い目で見てやっていただければ,と思います。あまりにもブランクが長いので, HTMLもだいぶ忘れてしまっており,とりあえず必要最小限の,簡単なタグしか用いていません。よって見にくい部分など 多少はあるかと思いますが,その点はご容赦いただければ,と思います。おいおい勉強しながら,キレイなページにして いきたいな,と思っております。

 また,色々なブラウザが登場していますが,とりあえず Internet Explorer6.0Netscape7.1Opera9.1の3つについては,正常に表示されることを確認しま した。ただ,Internet Explorerを基準にして作成 しているので,Internet Explorerで閲覧していた だければ幸いです。

 昔は自己紹介などど称して,プロフィールなんかも書いちゃったりしてましたけど(笑),最近は個人情報をネットに 出してしまうのは非常にキケン。最近はブログなんてのも流行ってますけど,とりあえずブログ形式ではなくて,とりあ えず趣味のことについて書いていこうかな,と思っています。